2013.7.13-14 ホールアース自然学校福島分校主催 学生アクティブリーダー養成講座第3回


みなみなさま 


ムシムシ暑い日々が続いていますね~ いよいよ夏本番♪



こんにちはっ


学生アクティブリーダー養成講座に参加しているイケメン担当『だいちゃん』です。

今回はすこ~し雨模様のため、天候に合わせて、臨機応変な動きなどハラハラドキドキ。
まさしく『何が起こるかわからない』を楽しむ、ですね。



それではさっそく、腕白な大人たちの熱い熱い2日間の活動の様子をお伝えしちゃいます!

☆内容☆

1日目
◇白𡈽屋菓子店にて いわき名物ジャンボシュー購入♪
◇沢で水遊び
◇天王川トロン温泉へ
◇八坂神社の二本杉へ ”ナイトハイク”
【樹齢は200年~300年以上といわれる。昭和36年3月22日 県の天然記念物に指定。】
◇入遠野にて宿泊、懇親会

2日目
◇沢登りっ!
◇講義:キャンプ論
◇振り返り


☆気付いたこと☆
◇白𡈽屋菓子店の超特大シューは1,680円で一人では食べきれない(たぶん)。
◇白𡈽屋菓子店のシュークリームは沢で食べるとサイコー!
◇この時期のナイトハイクは、ほたるが綺麗である。
◇沢登りはみな無我夢中




☆驚いたこと☆
◇ナイトハイクではいろんな意味で覚悟が必要。
◇『夢中になる時間の大切さ』byキャンプ論
◇懇親会が毎回盛り上がりすぎなこと
◇語らいの時間が魅力的なこと




☆素敵なこと☆
◇みんな全力なこと
◇みんな遊びの達人なこと
◇みんな笑顔が素敵なこと
◇みんな仲間なこと



☆名言☆

今回、数々の名言が飛び出しました。
さて、超むずかしい問題です!

①きゅうりは〇〇〇〇〇が命
〇には何が入る?
ヒント:きゅうり薄切り選手権で飛び出した名言!


②もう、出てるや~ん!!
さて、何が出てた???

ヒント:夜の懇親会での一コマ。あれも出てたし、これも出てたし、いろんなものがでてたよ~


答えは・・・








ヒ・ミ・ツ 


次回参加までのお楽しみ♪みんな考えてきてくださいネ!

次回は7月20日・21日開催。 答えが知りたい人も知りたくない人も参加しなきゃね!



さあ、ここからは”ホンキの大人が夢中”になっている写真の数々、とくとご覧あれ!!

IMG_7009IMG_7008IMG_7020IMG_7024IMG_7027IMG_7026IMG_7028IMG_7034IMG_7047IMG_7048IMG_7035IMG_7045IMG_7043IMG_7050IMG_6991IMG_6992IMG_6989IMG_7004IMG_7001